fc2ブログ

まだまだ改装中!

絶賛改装中です!
HTMLとCSSは大学の講義でちょっと学習したのですが、学んだだけでは駄目ですね。実際結構忘れてましたww。
そんな感じです。とりあえずは
1.タイトル背景、バックの背景を自作に差し替え
2.枠の色を1に合わせて変更
3.プロフィールをかなり改修(muzieリンク挿入)
等など・・・

特に1と2の兼ね合いの結果

良い感じの解放感が演出できましたよええ!!ww

その代わり薄い色の文字が使えなかったり、背景のブロック模様と被らないように文字配色しないといけないというデメリットに気付かされましたが、そんなことはどうでもいい!!わけがねーよww


ブログタイトルはCSSで直入れですが、これもギンプで背景タイトルを一括で作成したいですなぁ。
さて、即売会の申し込みとかやらないとな。

と閑話休題、そろそろボカロ使おうかな・・・なんて。

だってIAの声凄いよ!ミクなんかとは比べ物にならんくらい肉声に近いよ!!
あとは自分の編集技術ですな。

しかーし!!
ウチのPCの低スペック具合に加えて致命的なのがReWire機能がない事。

*ReWire・・・2つのソフトウェア(主に音楽制作用)の間でオーディオデータやMIDIデータをやりとりするためのシステム(WIKIより)
つまり音楽作成ソフト(DAW)と同期再生とかその他諸々の機能が出来ないということ。
いちいちWAVEファイルに描きだしてDAWに挿入なんてクソメンドイ!!

それに前述の通りウチの低スペックPCにDAW作業+ボカロ使用なんて重くなること間違いなしww。
只でさえDAW作業で色々問題抱えてんのに・・・。

とりあえずは、PC新調してからにしよう。そうしよう。


長々と話しましたが、今日はこの辺で失礼します。
[ 2012/10/09 23:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

williybiker

Author:williybiker
IT企業で働く社会人兼DTMer。大学入学とほぼ同時に活動開始し、今に至る。マイペースに日々精進!!
意見感想、言いたいことがあればこちらまで
rettysha.winbelk[あっと]live.jp

最新トラックバック
フリーエリア
アクセス累計